ふれあいスポーツクラブ紀和

熊野市紀和町を拠点に活動しているスポーツクラブです。

ノルディックウォーク教室

本日は、ふれあいスポーツクラブ紀和は、ノルディックウォーク教室を開催しました


たくさんのご参加ありがとうございました!!


雨が心配でしたが、なんとか降ることはなく

海洋センターから、ぐるっとひとまわり歩くことができました


また、道中まだ残る桜でパシャリ

土手に生えた山菜に あれやこれやで

楽しく運動できた1時間でした


ノルディックウォークは、ポールを使うことで全身運動になります。


上半身がうまく使えれば足への負担が減り、全身を使用する有酸素運動を長時間行うことができます。


また、ポールを持つことで転倒防止はもちろん、左右の歪みやブレを矯正しなら歩けるので、姿勢の改善にもつながります。


年齢性別問わず気軽に楽しむことができる運動ですので、次回もぜひ参加してください^ ^