ふれあいスポーツクラブ紀和

熊野市紀和町を拠点に活動しているスポーツクラブです。

第4回 健康ストレッチ教室 開催しました。

 3月23日(水)19時30分から第4回健康ストレッチ教室を開催しました。
まだまだ、肌寒いので今回、ストレッチ・リズム筋トレ・ダンスエクササイズを行いました。私も、前回に続いて今回も一緒に参加させてもらいました。
 リラックスしながらストレッチでしっかり体をほぐし、ノリのいい音楽に合わせてリズム筋トレとダンスエクササイズ、楽しくしっかりと体が温まった1時間でした。
 ストレッチで自分の体の硬さを再確認。ダンスエクササイズで体の動かなさ、重さを痛感しました。
 やっぱり、日頃から体を動かさないといけないなと思いました。
次回、参加する時には、少しでも体の硬さや動きが良くなっているように、これから頑張ろうと思いました。
 次回、来年度の日程はまだ未定ですが、皆さんも一緒に楽しく体を動かしませんか?
 お待ちしています。