ふれあいスポーツクラブ紀和

熊野市紀和町を拠点に活動しているスポーツクラブです。

第1回ノルディックウォーク教室開催しました!

10月8日(土)AM10:00からふれあいスポーツクラブ紀和ノルディックウォーク教室を開催しました。
天気は、残念ながら曇でしたが、涼しく、歩いていて気持ちよかったです。
1時間弱、皆で、楽しくワイワイ話ながら、しっかりと歩くことができました。
終わった後は、ふくらはぎや裏ももに疲労感を感じて、自分の脚の筋力低下と、普段歩くときに裏もも等の筋肉を意識出来ていないかよくわかりました。
歩く時の姿勢の大切さ、しっかりとした姿勢で歩くと、普段使えていない部分をしっかりと使うことが出来るんだなと実感しました。
皆と、笑いながら、しっかりと運動出来た一時間でした。