ふれあいスポーツクラブ紀和

熊野市紀和町を拠点に活動しているスポーツクラブです。

ふれあいスポーツクラブ紀和 第3回健康ストレッチ教室開催

 11月24日(水)19時30分から第3回健康ストレッチ教室を開催しました。
今回は、今までのストレッチに加えて、リズム筋トレとハンドクラップを行いました。
参加者の方達と一緒に私も参加させてもらいました。
 一時期流行ったときに、少しだけハンドクラップはしたことがありましたが、久しぶりすぎて、初めは体がついていかなかったです。ストレッチとリズム筋トレが主で最後の15分程がハンドクラップでした。終わった後は、体がポカポカとしていて、汗をかいて運動してスッキリしました。
うっかりシューズを持ってくるのを忘れたので、ハンドクラップは裸足でしたのですが、体は汗をかくほど温まったのに、足だけ冷たかったです。
 もし次回、またハンドクラップをする場合は絶対にシューズを忘れないようにしようと思いました。
 第4回目ふれあいスポーツクラブ紀和健康ストレッチ教室開催の際は、ぜひ皆様お気軽にご参加ください。そしてシューズとお飲み物をお忘れなく。